Sachi-log

雑記ブログ

新世界|通天閣のある辺りに寄ってみてくださいな

通天閣辺りで一杯飲んで風呂入って帰った話

新世界とか、ジャンジャン横丁というのが通天閣辺りのなまえです

あまり治安が良くないといわれますが、

人のおおい時間帯で外れに出なければふつうです

 

大阪地下鉄動物園前駅や、

JR環状線、または南海電車の、新今宮駅からスグです

まずは通天閣目指して歩きます

 

下から見るとこんな感じです

途中、見かけた広告、いかにも新世界らしいです

串カツと、どて焼き

ここでは、「づぼらや」のふぐ料理と「だるま」の串カツが有名で

メチャ美味しいしメチャ安いと思います

この日はだるまの串カツとどて焼きで乾杯

”タレの2度づけ”は厳禁です

延壽湯温泉

通天閣と、「だるま」のお向かいに風呂屋があります

エントランスはこんな感じです

露天風呂から見る通天閣

こんな感じ(この、上の部分をこんな角度で見る)です

もし、てんしば(天王寺公園)を散策し、

動物園であるきまわって、

いっぱい汗かいた とか 足が疲れている なら 推しです

結構いいお風呂になります

(貸しタオルあわせて600円くらいだったと思います)

 

少し前、新世界で一杯飲んでお風呂入ってきた話でした

 

気が向いたら通天閣辺りに寄ってみてくださいな

ここまで読んでいただきありがとうございました

ではまたです!