Sachi-log

雑記ブログ

日帰り三重たび|伊勢参拝きっぷヤバイほど使った

■ 参拝したい思いが強く、伊勢神宮に足をはこびました

近鉄電車、「伊勢神宮参拝切符」というのを利用、

特急・乗車券往復、急行往復、三重交通バスフリー乗車で

大人1セット6,800円、お得です。

切符は宇治山田で買っちゃったけど、

外宮へは伊勢市駅からのよう

で、伊勢到着、朝ごはんまだだったので

最初に見つけた食堂でおうどんを食す

太麵やん!

関西はだいたい淡口なんだけど

三重は濃い口しょうゆ使うみたい!

うん、美味しいです

 

いざ外宮へ

 

マイナスイオンをたっぷり浴びます
外宮を参拝し、

バスで移動、

 

内宮に向かいます

 

五十鈴川沿いを歩きます

 

 

清々しいきもちになりました
ありがとうございます

 

参拝を終えたので、休憩

■ 五十鈴川カフェ

メニューはこちら

座敷席があり、五十鈴川を眺めながら

いただきました

おかげ横丁までの道は

ごみひとつなく人も少なめ

 

■ 猿田彦神社へむかう

事初めにお参りすると良いという猿田彦神社

(還暦が近いのでいろいろ準備をしなくては)

 

御朱印もいただきました

 

■ 夫婦岩

最後に二見へ

40年ぶりくらいの夫婦岩

小さく感じる

浸食がすすんがのかな

 

 

近鉄電車の参拝きっぷ、ヤバいほど使ってみた

大阪から三重、近いな。

 

ではまたです。