Sachi-log

雑記ブログ

路面電車で行く|堺市浜寺公園の水路は浜寺運河というんだって

こんにちこんばんわ🌞🌙

天王寺から、阪堺電車という路面電車が出ています

地元民に愛されているチンチン電車です

先月ですが

堺市浜寺公園まで行ってきた

これはそのお姿です👇

 

駅舎はこんな感じ👇

 

南海電車の駅もすぐ近くにありますが

今は旧駅舎はカフェになっています

 

バラがうっすら香って、きれいでした👇

浜寺公園

バーベキューもできるし

サイクリング、

ゴーカート、

プールもあって

小さい頃よく来ました

 

プールといえば

看護師なりたて1年目の夏に

医務室のアルバイトをしたっけ

日払いでした

 

松ぼっくりがいっぱい

 

どんどんあるいて

汽車乗り場についた👇

いい歳こいて乗車したりはしません( ´∀` )

家族連れの列がならんでいました

 

そしてその先、

水路が見えてきました👇

座ってぼーっと眺めているだけです

浜寺運河(大阪市から高石市)は両岸で釣りができます

人気があるのは、駐車場が運河沿いにある西側一帯で

秋にはハゼが釣れます

 

しばらくほっこりした

日焼けするのはいやなので来た道をもどります

 

駅舎前のお団子屋さん👇

 

燈台もなかとどら焼きのセット を買って帰ることにした👇

良かったら遊びに行ってみてください

でわ。

 

読んでいただきありがとうございましたん